講師ブログ

このサイトにお越しいただき、まことにありがとうございます。
下記のURLをクリックしていただくと、過去のブログページを表示します。
よろしくお願いします。

講師ブログ http://super100yearscompany.dtiblog.com/

RSS

「起業をお考えの方」向けにオススメ本を5つご紹介します。

カテゴリ : 中小企業診断士
今回はまさにこのKLaSOの入居者にぴったりの話題を
提供いたします。

「起業をお考えの方」向けにオススメ本を5つご紹介します。

私もこれから読んでみようという本がございますが、
皆様もよろしければぜひどうぞ!


■お金持ち父さん貧乏父さん

http://r34.smp.ne.jp/u/No/241736/7Hyjice1Dvj0_418537/kanetousan.html

説明が必要のないほど有名な本ですね。

この本を読んで人生が変わったという人が大勢います。

まだ、読んでいないかたは、是非!


■世にも恐ろしいアンダーグラウンド起業術

http://r34.smp.ne.jp/u/No/241736/GdQJ7Ae1Dvj0_418537/direct_kigyo.html

世界最高と言われる

インターネットマーケッターが

恐ろしいほどムダがなく

型破りに成功するビジネスの作り方を

徹底解説してくれます。

起業をお考えであれば必ず目を通して欲しい本ですね。


■大富豪の仕事術

http://r34.smp.ne.jp/u/No/241736/IkM9Hje1Dvj0_418537/direct_masterson.html

毎年700億円を生み出すスーパー起業家

マイケル・マスターソンの最新刊です。

実際にマスターソンが成功する過程で実証された

優れたアイデアと実際に役立つ手法が満載です。


■億万長者のお金を生み出す26の行動原則

http://r34.smp.ne.jp/u/No/241736/GAJx24e1Dvj0_418537/direct26oku.html

誰もが心の奥底に“行動のブレーキ”を持っています。

中にはそれで一生悩む人もいます。

もし、行動にブレーキがかかっていると感じたら、

この本を読むとブレーキが外れて、

一気に億万長者への道が開けるでしょう。


■ザ・エクセレンス

http://r34.smp.ne.jp/u/No/241736/cbq-13H7ci0D_418537/directbex.html

仕事をしていると分かると思いますが、

集中力が高い日は普段の日の何倍も仕事が進むのに対し、

気が散っている状態の日はまるで仕事が進みません。

この本は『集中力をコントロールする方法』を教えてくれます。

仕事に集中しきれないという人は、是非読んでみてください!


これらの書籍で書かれていることは究極仕事は自分のためではなく
お客さんのためにするよいうこと。
すなわちお客さまに喜んでいただけることが自身の喜びであると
感じられることが中心になっていると思います。

それが私の企業を成功させる秘訣だと考えています。

マイケル・ジョーダンがバスケットボールの神様と呼ばれる所以の名言

カテゴリ : 中小企業診断士
今回も著名な方の名言から 私のひと言コメントをつけてお送りします。


バスケット選手のスター選手であるマイケル・ジョーダンはなぜ、バスケットボールの神様と呼ばれる功績を残したのか?

その一因を見ることができる名言を紹介します。

-------------------
10本連続でシュートを外しても僕はためらわない。 

次の1本が成功すれば、それは100本連続で成功する最初の1本目かもしれないだろう。

byマイケル・ジョーダン
(バスケット選手)
-------------------

私の息子が中学で男子バスケ部に所属しているので
その試合を時々見に行くことがあります。

なんでシュートが入らないと嘆くことはありますが、
こんなふうに、次のゴールが100本連続入る1本目かもしれないと
考えて応援出来れば、気持ちはhappyになるでしょうね。

何事もうまくいかないと、これからも行かないのではと
落ち込んでしまうのですが、明日が成功の初日だと考えて
やれれば素晴らしいことですね。

私も見習ってみます。

明日のお客様が最初のお一人になると信じて。




名作映画の「男はつらいよ」から、なるほどー!と思った名言

カテゴリ : 中小企業診断士
今日は名作映画の「男はつらいよ」から、なるほどー!と思った名言をご紹介します^^
私なりのコメントを付けさせていただきました。

-------------------

「人間は何のために生きてるのかな」


「何て言うかな、ほら、あ−生まれて来てよかったなって思うことが何べんかあるだろう、そのために人間生きてんじゃねえのか?」


出典:映画『男はつらいよ』
 
-------------------
なんのため生きているかと聞かれたら
あなたはなんと答えますか。

人それぞれ思いはあるでしょうが、私は次のように答えますね。

「人と出会うため」

世界に60億人の人間がいて、日本にも1億3千万人の人間がいます。

その中で出会い、話し、心通わせ、お互い人のために何かしてあげたいと
感じるような方と何人知り合えるでしょう。

一生かけても0.00001%(60000人)もいたらすごいですよね。

そんな出会の中から寅さんもよかったなと思えることが
あったのだと思います。

皆さんはいかがですか。






静香ちゃんパパが放ったジーンとくる素晴らしい言葉

カテゴリ : 中小企業診断士
名言集から今回はドラえもんの名言です。
私がコメントしています。


ドラえもんの名言をご紹介します。
静香ちゃんパパが放ったジーンとくる素晴らしい言葉です^^

-------------------

のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。

あの青年は人のしあわせを願い、

人の不幸を悲しむことができる人だ。

それがいちばん人間にとって大事なことなんだからね


by静香ちゃんのパパ
-------------------

人間の本質を突いているかのような名言ですね。

テストで0点取ろうと、いじめられっ子であったとしても
人の喜びを自身の喜びとして感じられ、
人の痛みを自身の痛みとして分かち合う
そんな心を持てる人はそう多くないでしょう。

弱さもいつかは強みになり、隠れた強みはいつか行動に現れ
本物の強みとなる。

全ては人間性 本質にあるのではないでしょうか。

私ものび太くんの本物の優しさがほしいですね。


人生に輝きを与えてくれる名言から 一言

カテゴリ : 中小企業診断士
名言集からの一言に私のコメントを書かせていただいています。

人生に輝きを与えてくれる名言をご紹介します^^

------------------

生きるということは刺激的なことであり、それは楽しみである。

By アインシュタイン
(物理学者)
-------------------

生きていること、それは希望であり、未来への継続であり、楽しみであると
私は思って生きています。

私の人生哲学の一つに人生最後はプラスマイナス0というのがあります。

今どんなに苦しくても、いつかいい事があって、最後には帳尻が合うように
なっているものということです。

だから途中で命を断つ行為は、せっかくこれから楽しいことが
あるのに、その権利を放棄することと言えると考えています。

常にそう思っていれば、人生は楽しいものではないでしょうか。





前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ

会社情報

本社
TEL

075-778-5041(直通)
FAX
075-256-8660
住所

京都市中京区
河原町通御池下る2丁目
下丸屋町403番地
FISビル2F(地図)


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード