講師ブログ

このサイトにお越しいただき、まことにありがとうございます。
下記のURLをクリックしていただくと、過去のブログページを表示します。
よろしくお願いします。

講師ブログ http://super100yearscompany.dtiblog.com/

RSS

今度診断士仲間でプレゼン大会を開催します。

カテゴリ : 中小企業診断士
テーマはズバリ「女性起業家に贈る診断士が語るここだけの話」です。

それぞれの専門分野から、女性起業家へエールを贈るという内容になってます。

3/16(土)午前10時から12時 その後ランチ会を行います。

セミナー料は無料です。 ランチ会実費のみご負担下さい。(1,000~2,000円程度)

詳細はチラシをご覧下さい。

お申し込みは info@klaso.co.jp  まで お名前、連絡先(携帯若しくはメール)をご記入いただき送信して下さい。 お待ちしております。

次回のセミナーご案内


辛い時の思い出して欲しい名言 に対してコメントしてます。

カテゴリ : 中小企業診断士
なんでこんなに辛いことばかり起こるんだろう・・

そうやって落ち込んでしまう時って誰でもありますよね。

今日はそんな時に思い出して欲しい名言を紹介します。

-------------------
あなたは苦しんだ分だけ、愛の深い人に育っているのですよ。

by瀬戸内寂聴
----------------

ほんとうに辛い時って人間ですから誰でもありますよね。

それを「最悪」として後ろ向きに捉えるか、
人間として成長していると捉えるかで
その時の辛さはあまり変わらないかもしれませんが、
将来にきっと差が出てくることでしょう。

誰かが言ってました。
人間には乗り越えられない試練は与えられないと。

そう思って頑張って行きたいと思います。





もうこれ以上はないくらい、最悪な状況だ。そんなときに送る言葉に対してコメントしています。

カテゴリ : 中小企業診断士
もうこれ以上はないくらい、最悪な状況だ。そんなときに送る言葉です。
-------------------
最悪な状況にいるとき、「自分は、今ピンチなんだ」と冷静に見れさえすれば、半分抜け出したようなものです。

出典:新刊JP FEATURING
-------------------

最悪のピンチってどういうものをいうのでしょう。

それがわかるということが、ピンチを抜け出すきっかけと
いうことなのでしょう。

その渦中に有るとどこまで悪くなるのか予測ができなくなり、
パニックに陥り、何をすべきが、基本的なことも
分からなくなっていく。

そんな時自分の身の回りを見て、助けてくれる人がいて、
協力してくれる人がいることを認識出来れば、救われることも
多いのでしょうね。

自分一人では何もできないと理解していることが
自分にとって最適のリスクヘッジかと思います。


「起業をお考えの方」向けにオススメ本を5つご紹介します。

カテゴリ : 中小企業診断士
今回はまさにこのKLaSOの入居者にぴったりの話題を
提供いたします。

「起業をお考えの方」向けにオススメ本を5つご紹介します。

私もこれから読んでみようという本がございますが、
皆様もよろしければぜひどうぞ!


■お金持ち父さん貧乏父さん

http://r34.smp.ne.jp/u/No/241736/7Hyjice1Dvj0_418537/kanetousan.html

説明が必要のないほど有名な本ですね。

この本を読んで人生が変わったという人が大勢います。

まだ、読んでいないかたは、是非!


■世にも恐ろしいアンダーグラウンド起業術

http://r34.smp.ne.jp/u/No/241736/GdQJ7Ae1Dvj0_418537/direct_kigyo.html

世界最高と言われる

インターネットマーケッターが

恐ろしいほどムダがなく

型破りに成功するビジネスの作り方を

徹底解説してくれます。

起業をお考えであれば必ず目を通して欲しい本ですね。


■大富豪の仕事術

http://r34.smp.ne.jp/u/No/241736/IkM9Hje1Dvj0_418537/direct_masterson.html

毎年700億円を生み出すスーパー起業家

マイケル・マスターソンの最新刊です。

実際にマスターソンが成功する過程で実証された

優れたアイデアと実際に役立つ手法が満載です。


■億万長者のお金を生み出す26の行動原則

http://r34.smp.ne.jp/u/No/241736/GAJx24e1Dvj0_418537/direct26oku.html

誰もが心の奥底に“行動のブレーキ”を持っています。

中にはそれで一生悩む人もいます。

もし、行動にブレーキがかかっていると感じたら、

この本を読むとブレーキが外れて、

一気に億万長者への道が開けるでしょう。


■ザ・エクセレンス

http://r34.smp.ne.jp/u/No/241736/cbq-13H7ci0D_418537/directbex.html

仕事をしていると分かると思いますが、

集中力が高い日は普段の日の何倍も仕事が進むのに対し、

気が散っている状態の日はまるで仕事が進みません。

この本は『集中力をコントロールする方法』を教えてくれます。

仕事に集中しきれないという人は、是非読んでみてください!


これらの書籍で書かれていることは究極仕事は自分のためではなく
お客さんのためにするよいうこと。
すなわちお客さまに喜んでいただけることが自身の喜びであると
感じられることが中心になっていると思います。

それが私の企業を成功させる秘訣だと考えています。

マイケル・ジョーダンがバスケットボールの神様と呼ばれる所以の名言

カテゴリ : 中小企業診断士
今回も著名な方の名言から 私のひと言コメントをつけてお送りします。


バスケット選手のスター選手であるマイケル・ジョーダンはなぜ、バスケットボールの神様と呼ばれる功績を残したのか?

その一因を見ることができる名言を紹介します。

-------------------
10本連続でシュートを外しても僕はためらわない。 

次の1本が成功すれば、それは100本連続で成功する最初の1本目かもしれないだろう。

byマイケル・ジョーダン
(バスケット選手)
-------------------

私の息子が中学で男子バスケ部に所属しているので
その試合を時々見に行くことがあります。

なんでシュートが入らないと嘆くことはありますが、
こんなふうに、次のゴールが100本連続入る1本目かもしれないと
考えて応援出来れば、気持ちはhappyになるでしょうね。

何事もうまくいかないと、これからも行かないのではと
落ち込んでしまうのですが、明日が成功の初日だと考えて
やれれば素晴らしいことですね。

私も見習ってみます。

明日のお客様が最初のお一人になると信じて。




前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

会社情報

本社
TEL

075-778-5041(直通)
FAX
075-256-8660
住所

京都市中京区
河原町通御池下る2丁目
下丸屋町403番地
FISビル2F(地図)


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード