講師ブログ

このサイトにお越しいただき、まことにありがとうございます。
下記のURLをクリックしていただくと、過去のブログページを表示します。
よろしくお願いします。

講師ブログ http://super100yearscompany.dtiblog.com/

RSS

本日の気づき⑦

カテゴリ : 中小企業診断士
将来自分はどうなるのか、それを断言して、そして確実に実行できる人はいません。

しかし、人は先に進まなくてはなりません。

色々考えすぎて、見えなくなることも多いです。

シンプルに、自分らしく、いつも通りにやりたいものです。

それが自然体ということかもしれません。


本日は「自然体」を意識しましょう。

思い描く理想の未来へと歩み続ける為には、自然体でいることが必要になることがあります。
自然体でいることで心に余裕が生まれます。
すると、本当にやりたいこと、進みたいと思う道の最良の歩み方が視えてくるでしょう。
あなたの本当の魅力を存分に発揮する為にも、本日一日自然体でいるように心掛けてみて下さい。
良い一日をお祈りしております。

本日の気づき⑥

カテゴリ : 中小企業診断士
有限なものは、沢山あります。

時間もその一つです。

限りあるからこそ、大事にしたいと思うのですが、
ついつい無駄にしがちです。

一秒一秒を意識して、それが自分の資産と思えば
大切にできるかもしれませんね。


本日は「時間」を意識しましょう。

時間は止めることが出来ず、管理も出来ません。
無限でなく有限なのが時間です。
何に時間を使うかで手に入れるもの、人生の質が変わってきます。
時間を決め、その時間内に何をするか決めることが大事です。
そして管理しなければいけないのは、時間ではなく私たちの行動。
時間は唯一、誰もが平等に与えられています。
何に時間を費やしたかによって、それに見合った結果が得られるでしょう。
今本当にしなければいけないことは何なのか一度考えることも大事です。
人生をより良くしたいとお考えであれば、自分の本当にやりたいこと、
夢を叶えること、人生を変えてくれることに時間を費やすことが一番ですからね。
良い一日をお祈りしております。





今日の気づき⑤

カテゴリ : 中小企業診断士
夢は誰のために叶えますか?
希望は誰が持ちますか?
努力は誰の為に行いますか?

そんなことを気づかせてくれる言葉です。

本日は「努力」を意識しましょう。

時間や成功はいかなる人にも平等に与えられたもの。
どれだけ努力するかは自分で決めることが出来る為、自分の自信にも繋がっていきます。
夢を叶えてくれる力は外側にあるのでなく、自分の内側にあります。
すべての源、答えは自分の中にあるのです。
自分の努力を一番見ているのは、他の誰でもなく自分自身です。
誰かの顔色を伺う努力ではなく、自分自身が納得出来るように努力しましょう。
良い一日をお祈りしております。

今日の気づき④

カテゴリ : 中小企業診断士
癒されたいなぁ って思う時ありますよね。

そんな時あなたはどうされていますか?

意外と人に優しくして、誰かを癒してあげると

自分も癒されるのことがあるんじゃないかなと

気づかされたメッセージです。

本日は「安心感」について意識しましょう。
安心感を得ている時、人は優しい気持ちになることが出来ます。
優しい気持ちと共に心の余裕も生みますからね。
穏やかに過ごしていく為にも、与える優しさと得る優しさが必要なことがあります。
温厚で優しさに溢れる日々を作り上げていく為にも、優しい言葉を使いましょう。
周りの方にも安心や穏やかさを与えていきましょう。
良い一日をお祈りしております。

今日の気づき③

カテゴリ : 中小企業診断士
身だしなみの大切さ

「きちんとする」これは人と相対する時に必要なこと。
特に初めて会う人には、今後の人間関係に影響します。

それもそのはず、人間は最初の第一印象は見た目で
半分以上判断するそうですから。

そんなことに着目した言葉です。


本日は「身なりを整える事」を意識しましょう。
人と会う時、特に初対面の人に対しては、見た目の印象は良くしておきたいものです。
まだ相手の事をよく知らない時、外見で中身を判断してしまう事、されてしまう事もあります。
第一印象で次にもう一度会いたいと思われるかどうかが決まると言っても過言ではありません。
また身だしなみを整える事で知らず知らずのうちに運を引き寄せているのです。
外見を綺麗に整えるだけで、気持ちが引き締まってモチベーションも上がっていきますよ。
そうする事で自然と姿勢や表情が良くなり、人を惹きつけるオーラを発します。
「人に好かれる」という事は運気上昇に直結しますからね。
良い一日をお祈りしております。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

会社情報

本社
TEL

075-778-5041(直通)
FAX
075-256-8660
住所

京都市中京区
河原町通御池下る2丁目
下丸屋町403番地
FISビル2F(地図)


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード