講師ブログ

このサイトにお越しいただき、まことにありがとうございます。
下記のURLをクリックしていただくと、過去のブログページを表示します。
よろしくお願いします。

講師ブログ http://super100yearscompany.dtiblog.com/

RSS

本日の気付き26

カテゴリ : 中小企業診断士
自分が変化するときってどんなときでしょうか。

それはやはり外からの刺激によることが多いと思います。

他人からの一言や行動、書き記した書籍、様々なものが私を変化させます。

それを学びと呼ぶのでしょう。


~月詠見先生の今日の一言~


本日は「学び」を意識しましょう。
人間は人と出逢う度に、生まれ変わっていきます。
それ程大きな影響を与える存在が人間なのです。
ちょっとした話を聞かせてもらえるだけで、新しい知識が頭に入ります。
優しい人から、人に優しく接する大切さを学びます。
努力家の人から、一生懸命に頑張ることを学び、勇気を貰えます。
家族を大切にしている人から、家族の大切さや尊さ、温かさを学びます。
何かを学んだ時、その学びを意識し、自分自身で活用することでその学んだ力は上昇していきます。
蓄えがあったとしても、そのままにしていては蓄える場所もやがてなくなっていきます。
本日は放出することや、実践することで新しい場を保ち、自らの力を高める一日としていきましょう。
良い一日をお祈りしております。
2017-10-07 08:13:45 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください

会社情報

本社
TEL

075-778-5041(直通)
FAX
075-256-8660
住所

京都市中京区
河原町通御池下る2丁目
下丸屋町403番地
FISビル2F(地図)


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード