講師ブログ

このサイトにお越しいただき、まことにありがとうございます。
下記のURLをクリックしていただくと、過去のブログページを表示します。
よろしくお願いします。

講師ブログ http://super100yearscompany.dtiblog.com/

RSS

本日の気づき25

カテゴリ : 中小企業診断士
経営者の仕事は、よく「決断すること」と言われます。

重要度の大小はあれど、次から次へと決断に迫られます。

人生においても、人は自分が主役ですから、自分の行動には決断は必要です。

先延ばししていては、本当に必要な判断もすべき事項を見逃してしまうかもしれません。

思い切りも大事ですね。


~月詠見先生の今日の一言~

本日は「思い切り」を意識しましょう。
誰にでも行動を起こしたり、決断する時があると思います。
言ってしまえば、日々の行動は選択の連続ですから、時には迷うこともあるでしょう。
大切なことは、結果はどうであれ「挑戦する」という勇気、思い切りです。
自分で道を切り拓くには、勇気・緊張などが伴うでしょう。
しかし、それを乗り越えた後は、一回り大きな器になった自分と出会えます。
また、行動しなかった後悔に比べれば、行動した後の後悔の方が遥かに小さいでしょう。
例え失敗しても、時間が経過すれば成功と感じることが出来るはずです。
きちんと行動出来た経験が残りますからね。
良い一日をお祈りしております。
2017-09-27 12:52:38 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください

会社情報

本社
TEL

075-778-5041(直通)
FAX
075-256-8660
住所

京都市中京区
河原町通御池下る2丁目
下丸屋町403番地
FISビル2F(地図)


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード