講師ブログ

このサイトにお越しいただき、まことにありがとうございます。
下記のURLをクリックしていただくと、過去のブログページを表示します。
よろしくお願いします。

講師ブログ http://super100yearscompany.dtiblog.com/

RSS

本日の気づき24

カテゴリ : 中小企業診断士
何がしたいのか、自分は。

日々の生活に追われ、生きる事に必死になっていると、
そんなことを忘れがちになります。

前職を辞め、会社を興し、独立した時に思っていた
目的、目標があった。
それが今思い出してみると、どれだけ残っているのか。
想いは変わっていないとも言えるし、やっていることは
半分くらいは変わっているし、これでいいのか自問自答する。

でも常に先を見て、自分の行動に意味付けすることはしています。

あなたは目的を持ってますか?

~月詠見先生の今日の一言~

本日は「目的」を意識しましょう。
何かを成し遂げる為、未来へと前進する為には、目的と目標は必要不可欠。
行先を決め、手段を決める。
あなたは夢や未来を語る前に、目的と目標をしっかり把握していますか。
目的、目標と言っても、期間や数字を意識した難しい内容である必要は御座いません。
「何をしたいのか」を決め、それに向けて「何をしたらいいのか」を考えるだけです。
行き先を決めれば、自ずと道が見えてくるでしょう。
そして目的が決まれば、自ずと目標が見えてくるのです。
目的について考える時間を作ることを大切になさって下さいね。
良い一日をお祈りしております。
2017-08-21 08:12:39 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください

会社情報

本社
TEL

075-778-5041(直通)
FAX
075-256-8660
住所

京都市中京区
河原町通御池下る2丁目
下丸屋町403番地
FISビル2F(地図)


QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード